詳細
コース名 | ||||
ビジネスマナー e-ラーニング・コース | ||||
日数 | 総学習時間 | 受講料(税込) | 受講形態 | |
90日 | 1.5時間 | 要相談 | e-Learning | |
コード | IBM Global コースコード | |||
62A33 | — |

開催予定一覧(2024年5月13日時点)
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希望の研修コースが掲載されていない場合、お問い合わせください。
概要
ビジネスマナーとは、働く上で必要とされる、仕事を円滑に進めるための礼儀作法です。ビジネスにおいて上司や先輩、社外のお客様と円滑なコミュニケーションをとり、信頼関係を築くためには、様々なマナーが必要です。信頼関係が築かれていないと、仕事を進めることも困難になってしまいます。挨拶や敬語などビジネスの基本マナー、電話やお客様応対、組織活動、冠婚葬祭についてのマナーを知っておくことが必要です。
本教材では、ビジネスマナーの必要性を理解するとともに、ビジネスを円滑に進めるための基本的な実践方法を身につけることができます。
対象者
新卒から入社3年目くらいまで
前提条件
—
学習目標
ビジネスマナーの重要性を理解するとともに、基本的なビジネスマナー実践の方法を身に付けることができます。
スキルレベル
—
研修の内容
・ビジネスマナー概要
・ビジネスでの基本マナー
・電話応対のマナー
・お客様応対のマナー
・組織活動におけるマナー
・冠婚葬祭のマナー
・総合テスト
・事前テスト、総合テスト付き 全84問
受講までの流れ・申込み方法
詳細は こちら をご確認ください。
お問い合わせ
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