コミュニケーションの基礎
[新入社員研修]

詳細

コース名
コミュニケーションの基礎 [新入社員研修]
コード 日数 受講料(税込)
NHAC5 1日間 29,700円

開催日程

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研修スケジュール一覧 [2022年6月更新]

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*お申込みについて

概要

社会人に求められるコミュニケーションのあり方を理解し、職場での話し方、聴き方、質問の仕方や、よい人間関係を築くためのコミュニケーションのポイントを学びます。

*お申込みについて

対象者

  • 新入社員の方

前提条件

特になし

助成金可能性

無し

*お申込みについて

コース内容

  1. コミュニケーションとは
    • コミュニケーションの重要性
    • コミュニケーションの基本 (バーバル・ノンバーバル)
    • 話し方、聴き方、質問の仕方
    • オンライン・コミュニケーションで気をつけること
  2. 効果的な話し方
    • 印象の良い/悪い話し方
    • 短く話す
    • 論理的に整理して話す
      [ロールプレイ演習] わかりやすく話す
  3. 効果的な聴き方
    • 傾聴とは
    • 傾聴することの効果
    • 傾聴テクニック (相槌、頷き、オウム返し)
    • 効果的な質問の仕方
      [ロールプレイ演習] 傾聴で話を受容・理解する
  4. 効果的な質問の仕方
    • 質問することの効果
    • 質問をする前の準備と流れ
    • クローズドクエスチョンとオープンクエスチョン
    • 質問の回答に対する反応
      [ロールプレイ演習] 質問を活用して不明点を無くす
  5. 苦手な人とのコミュニケーション
    • どんな人 (目上・お客様) にも言いたいことを伝えるには
    • 自分らしさを表現するには
    • 対立した場合のコミュニケーション (Yes but, Yes and)
      [ロールプレイ演習] 上司への進言

*お申込みについて

キャンセル規定

受講開始11日前から受講料の100%のキャンセル料が発生します。

ご受講までの流れ・お申込みについて

ご受講までの流れ および お申込み に関しては、以下のページをご参照ください。

ご質問・お問い合わせ

当研修に関するご質問・お問い合わせは以下の窓口よりお受けしております。

エヌアイシー・パートナーズ お問い合わせ窓口

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