詳細
コース名 | ||
お客様志向コミュニケーション スキル ~Moments of Truth(真実の瞬間)~ | ||
コード | 日数 | 受講料(税込) |
GA320 | 2日間 | 82,500円 |
開催日程
研修スケジュール一覧 [2022年6月更新]
ダウンロード(XLSX 0.1MB)概要
お客様と接する場合に社員が取るべき行動を、4つのステップで捉えることができるフレームワーク「Moments of Truth(真実の瞬間 MOT)行動モデル」で体験します。
この行動モデルを身につけることで、お客様の要望やニーズに 的確/迅速 に対応し、お客様満足度を向上させ、長期的な信頼関係を築くことにつながります。
対象者
- 経営者/管理者 をはじめ、お客様と接する機会がある方
前提条件
特になし
助成金可能性
無し
コース内容
1日目:Think Customer
- 研修の狙いの説明
- ケーススタディの全容理解
【ビデオ視聴】契約をダメにしたのは誰か - MOT 行動モデルの概略を理解する
【ビデオ視聴】電話を取り次いだ人 - MOT 行動モデル第一ステップ “探求(Explore)”
【ビデオ視聴】善意の同僚、忙しすぎる営業マネージャー
2日目:Act Win-Win
- MOT 行動モデル第二ステップ “申し出(Offer)”
【ビデオ視聴】傾聴しない営業担当役員 - MOT 行動モデル第三ステップ “行動(Action)”
- MOT 行動モデル第四ステップ “確認(Confirm)”
【ビデオ視聴】役に立たないヘルプデスク - 「契約をダメにしたのは誰か」決定のためのチーム ディスカッション
- いかに実践するか
各自コミットメントの作成
キャンセル規定
受講開始14日前から受講料の50%、当日から100%のキャンセル料が発生します。
その他
【テキストについて】
- 各クラスとも、郵送にてテキストをお送りいたします。
- お申し込み時に、送付先ご住所の入力をお願いいたします。
【受講者メールアドレスについて】
- 各クラスとも、受講のご案内を、受講者の方のメールアドレス宛てに送付いたします。
- お申し込み時に受講者ご本人のメールアドレス入力が必須となります。
【教室クラスについて】
- 開催当日は、教室に発送された印刷テキストをご持参ください
- 「教室クラス利用条件」をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。
ご受講までの流れ・お申込みについて
ご受講までの流れ および お申込み に関しては、以下のページをご参照ください。
ご質問・お問い合わせ
当研修に関するご質問・お問い合わせは以下の窓口よりお受けしております。