お客様志向コミュニケーション スキル
~Moments of Truth(真実の瞬間)~

詳細

コース名
お客様志向コミュニケーション スキル ~Moments of Truth(真実の瞬間)~
コード 日数 受講料(税込)
GA320 2日間 82,500円

開催日程

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研修スケジュール一覧 [2022年6月更新]

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*お申込みについて

概要

お客様と接する場合に社員が取るべき行動を、4つのステップで捉えることができるフレームワーク「Moments of Truth(真実の瞬間 MOT)行動モデル」で体験します。

この行動モデルを身につけることで、お客様の要望やニーズに 的確/迅速 に対応し、お客様満足度を向上させ、長期的な信頼関係を築くことにつながります。

*お申込みについて

対象者

  • 経営者/管理者 をはじめ、お客様と接する機会がある方

前提条件

特になし

助成金可能性

無し

*お申込みについて

コース内容

1日目:Think Customer

  1. 研修の狙いの説明
  2. ケーススタディの全容理解
    【ビデオ視聴】契約をダメにしたのは誰か
  3. MOT 行動モデルの概略を理解する
    【ビデオ視聴】電話を取り次いだ人
  4. MOT 行動モデル第一ステップ  “探求(Explore)”
    【ビデオ視聴】善意の同僚、忙しすぎる営業マネージャー

2日目:Act Win-Win

  1. MOT 行動モデル第二ステップ  “申し出(Offer)”
    【ビデオ視聴】傾聴しない営業担当役員
  2. MOT 行動モデル第三ステップ  “行動(Action)”
  3. MOT 行動モデル第四ステップ  “確認(Confirm)”
    【ビデオ視聴】役に立たないヘルプデスク
  4. 「契約をダメにしたのは誰か」決定のためのチーム ディスカッション
  5. いかに実践するか
     各自コミットメントの作成

*お申込みについて

キャンセル規定

受講開始14日前から受講料の50%、当日から100%のキャンセル料が発生します。

その他

【テキストについて】

  • 各クラスとも、郵送にてテキストをお送りいたします。
  • お申し込み時に、送付先ご住所の入力をお願いいたします。

【受講者メールアドレスについて】

  • 各クラスとも、受講のご案内を、受講者の方のメールアドレス宛てに送付いたします。
  • お申し込み時に受講者ご本人のメールアドレス入力が必須となります。

【教室クラスについて】

  • 開催当日は、教室に発送された印刷テキストをご持参ください
  • 教室クラス利用条件」をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

ご受講までの流れ・お申込みについて

ご受講までの流れ および お申込み に関しては、以下のページをご参照ください。

ご質問・お問い合わせ

当研修に関するご質問・お問い合わせは以下の窓口よりお受けしております。

エヌアイシー・パートナーズ お問い合わせ窓口

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