詳細
コース名 | ||
DX時代における実戦ソリューション・セリング | ||
コード | 期間/標準学習時間 | 受講料(税込) |
GA309 | 2日間 | 82,500円 |
開催日程
研修スケジュール一覧 [2022年6月更新]
ダウンロード(XLSX 0.1MB)概要
DX時代において、お客様の価値観や購買行動はますます複雑化、高度化しています。
現在の環境に即したお客様の潜在ニーズの掘り起こしから、課題・ニーズの特定、解決策と提案ソリューションの策定、採用に至るまでの営業プロセスを理解し、実際の案件を用いた演習によって実戦的なスキルを身につけます。
対象者
- 新人研修終了後、営業として一通り経験した若手営業の方
前提条件
特になし
スキルレベル:ITSS
セールス-メソドロジ-レベル 2~3
助成金可能性
無し
コース内容
1日目
【午前】
-
- オープニング
[演習1] チームディスカッション - DXとは?
- DXの現状
- DXの課題
[演習2] ビジョンと戦略の考え方
- オープニング
【午後】
-
- DX時代に求められる営業
- DX時代のお客様の特徴
- お客様自身の変化
- お客様の事業環境の変化
- DX時代の営業の3つの役割
- デマンドクリエーターの役割
- ディールメーカーの役割
- バリュードライバーの役割
[演習3] 差別化の実践
[演習4] 自社のDX戦略を考える
[演習5] 実案件のカスタマーバリューを考える
- ソリューションセリングとは
[演習6] 自分ブランドの構築 - お客様の情報を収集する
[演習7] お客様の経営状況
2日目
【午前】
-
- キーパーソンを特定する (KDL_DMU判断シート)
- お客様のソーシャルスタイル分析
- 案件を見極めるヒント : 4 BoX分析
[演習8] チームケースの選択 - 課題を見極める
【午後】
[演習9] 課題の特定
-
- 解決策とは
[演習10] 解決策ビジョンの策定 - お客様の購買行動を分析する
- お客様に特化した会話の進め方
- お客様とのパートナー関係構築
- カスタマーバリューの再確認
[演習11]チーム提案 - 最終交渉
- ソリューションセリングの基本原則
- クロージング (2日間の振り返りほか)
- 解決策とは
キャンセル規定
受講開始14日前から受講料の50%、当日から100%のキャンセル料が発生します。
その他
【テキストについて】
- 各クラスとも、電子テキスト(PDF)を事前に配布いたします。
ご受講の際には、テキスト閲覧用デバイスのご用意をお薦めいたします。 - 印刷テキストをご希望の方にはお送りさせていただきます。
お申し込み時に、送付先ご住所の入力をお願いいたします。
【受講者メールアドレスについて】
- 各クラスとも、電子テキストおよび受講のご案内を、受講者の方のメールアドレス宛てに送付いたします。
- お申し込み時に受講者ご本人のメールアドレス入力が必須となります。
【オンラインクラスについて】
- オンラインクラスはZoomで提供いたします。
あらかじめミーティング用Zoomクライアントが導入されたPCをご準備ください。 - Zoomクライアントが使えない環境の場合、Zoom Webクライアントでご受講いただけます。
- オンラインクラス受講ガイド(Zoomでご受講の前に) および オンラインクラス利用条件 をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。
【教室クラスについて】
- 開催当日は、教室に電子テキストをダウンロードしたPCをご持参ください。
- 研修会場では無線LANサービスを提供いたしますが、ご持参されたデバイスの接続を保証するものではありません。
- 「教室クラス利用条件」をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。
ご受講までの流れ・お申込みについて
ご受講までの流れ および お申込み に関しては、以下のページをご参照ください。
ご質問・お問い合わせ
当研修に関するご質問・お問い合わせは以下の窓口よりお受けしております。