DX時代における実戦ソリューション・セリング

詳細

コース名
DX時代における実戦ソリューション・セリング
コード 期間/標準学習時間 受講料(税込)
GA309 2日間 82,500円

開催日程

Icon

研修スケジュール一覧 [2022年6月更新]

ダウンロード(XLSX 0.1MB)

*お申込みについて

概要

DX時代において、お客様の価値観や購買行動はますます複雑化、高度化しています。

現在の環境に即したお客様の潜在ニーズの掘り起こしから、課題・ニーズの特定、解決策と提案ソリューションの策定、採用に至るまでの営業プロセスを理解し、実際の案件を用いた演習によって実戦的なスキルを身につけます。

*お申込みについて

対象者

  • 新人研修終了後、営業として一通り経験した若手営業の方

前提条件

特になし

スキルレベル:ITSS

セールス-メソドロジ-レベル 2~3

助成金可能性

無し

*お申込みについて

コース内容

1日目

【午前】

    • オープニング
      [演習1] チームディスカッション
    • DXとは?
    • DXの現状
    • DXの課題
      [演習2] ビジョンと戦略の考え方

【午後】

    • DX時代に求められる営業
    • DX時代のお客様の特徴
      1. お客様自身の変化
      2. お客様の事業環境の変化
    • DX時代の営業の3つの役割
      1. デマンドクリエーターの役割
      2. ディールメーカーの役割
      3. バリュードライバーの役割
        [演習3] 差別化の実践
        [演習4] 自社のDX戦略を考える
        [演習5] 実案件のカスタマーバリューを考える
    • ソリューションセリングとは
      [演習6] 自分ブランドの構築
    • お客様の情報を収集する
      [演習7] お客様の経営状況

2日目

【午前】

    • キーパーソンを特定する (KDL_DMU判断シート)
    • お客様のソーシャルスタイル分析
    • 案件を見極めるヒント : 4 BoX分析
      [演習8] チームケースの選択
    • 課題を見極める

【午後】

[演習9] 課題の特定

    • 解決策とは
      [演習10] 解決策ビジョンの策定
    • お客様の購買行動を分析する
    • お客様に特化した会話の進め方
    • お客様とのパートナー関係構築
    • カスタマーバリューの再確認
      [演習11]チーム提案
    • 最終交渉
    • ソリューションセリングの基本原則
    • クロージング (2日間の振り返りほか)

キャンセル規定

受講開始14日前から受講料の50%、当日から100%のキャンセル料が発生します。

その他

【テキストについて】

  • 各クラスとも、電子テキスト(PDF)を事前に配布いたします。
    ご受講の際には、テキスト閲覧用デバイスのご用意をお薦めいたします。
  • 印刷テキストをご希望の方にはお送りさせていただきます。
    お申し込み時に、送付先ご住所の入力をお願いいたします。

【受講者メールアドレスについて】

  • 各クラスとも、電子テキストおよび受講のご案内を、受講者の方のメールアドレス宛てに送付いたします。
  • お申し込み時に受講者ご本人のメールアドレス入力が必須となります。

【オンラインクラスについて】

【教室クラスについて】

  • 開催当日は、教室に電子テキストをダウンロードしたPCをご持参ください。
  • 研修会場では無線LANサービスを提供いたしますが、ご持参されたデバイスの接続を保証するものではありません。
  • 教室クラス利用条件」をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

ご受講までの流れ・お申込みについて

ご受講までの流れ および お申込み に関しては、以下のページをご参照ください。

ご質問・お問い合わせ

当研修に関するご質問・お問い合わせは以下の窓口よりお受けしております。

エヌアイシー・パートナーズ お問い合わせ窓口

back to top