Com-PASS Plus

サービス

長年培ってきたソフトウェア製品/サービスのスキル・ノウハウで、お客様をサポートします。

目次

基本情報

サービス・ソリューション名 Com-PASS Plus(Comture Professional Assistance for Support & Service)
遠隔保守サポートサービス
提供 コムチュア株式会社
大分類 ソフトウェア+サービス
カテゴリー ✔クラウド ✔ソーシャル ✔モバイル ✔ AI / コグニティブ ✔ IoT ✔ アナリティクス
✔ コマース ✔ セキュリティー ✔ITインフラストラクチャー
適用対象(業種) 共通

概要

Com-PASS Plus は、様々な製品・サービスを対象にした総合的なサポートを提供するサービスです。
専用サイト「Com-PASS Portal」を通して、お客様の声を反映しながら障害対応・技術支援をいたします。

Com-PASS Plus概要

※ミドルウェアに関しては 各製品のメンテナンス契約(製品サポート)が締結されており、かつコムチュアが代理でサポートを受けられることが前提となります。
※メンテナンス契約が締結されていないまたは非サポートバージョンの場合、コムチュア内ナレッジベースでの調査・ご回答とし、最終的な回答を差し上げられない可能性がございます。予めご了承ください。

詳細

2種類のサービスプラン

インシデントサービス

  • インシデント(チケット)数単位での契約形態
  • 障害発生時は、事象切り分けのうえ、障害原因の分析や改善支援、
    製品サポートへ代理問い合わせ
  • 稼働中のミドルウェア アプリケーションに関する保守・運用
  • 障害復旧等の障害改善に関するノウハウが足りないというお客様向け

プロフェッショナルサービス

  • 作業時間枠(20h, 40h…)に応じた契約形態
  • インシデントサービスの内容に加え、小規模~中規模改善にも対応
  • 契約手続等を省いたスピーディな対応
  • 製品/サービスに関する幅広いサポートを叶えるサービス

保守範囲

インシデントサービス プロフェッショナルサービス
現在のシステム概要の把握
システム稼働状況調査
ミドルウェアの不具合改善支援
環境障害復旧支援
修正モジュール適用支援
システム設定変更支援
軽微なプログラム修正 ×
顧客内利用教育/マニュアル作成支援 ×
アプリケーション機能修正/追加対応 ×
ライセンス管理支援 ×
突発的な障害のオンサイト改善支援 ×
アーカイブ/バックアップ保守支援(オプション) ×
テスト環境/開発環境の構築・整備(オプション) ×
HW/ライセンス管理(ILMT環境)支援(オプション) ×
セキュリティ向上対策支援(オプション) ×
遠隔システム稼働監視(オプション) ×

サポート対象製品(2021年5月現在)

種々の製品カテゴリの主要な ソフトウェア製品をサポートしています。

    • BPM:intra-mart、PEGA、IBM BPM
    • RPA:Automation Anywhere、UiPath
    • 設備保全管理:IBM Maximo
    • グループウェア:HCL Notes/Domino
    • クラウド:Amazon Web Services
    • AI-OCR:Tegaki

契約内容(2021年5月現在)

インシデントサービス

インシデントサービスは、お客様のご希望(インシデント数)に応じてインシデント個数をご選択可能です。
緊急対応時に想定されるインシデント数を事前にご購入いただき、障害発生時にお問い合わせいただく形態となっています。

お客様のご希望に合ったインシデント数をご選択いただけます。
(課題難易度、オンサイト対応により追加でインシデントを消化します ※都度相談)

    • 1問合せ=1インシデント(最大8時間)として消化
    • 2インシデント~購入可能
    • ご契約後に追加購入が可能(2インシデント単位)
    • 有効期限は1年間(無消化分の繰越不可)
    • 期間内、最大3インシデント/月で利用可能

▼Baseとなる1インシデントあたりの契約形態

    • Base:1インシデント/年間

プロフェッショナルサービス

プロフェッショナルサービスは、お客様のご希望(作業量)に応じてご年間の契約サイズをご選択可能です。
(オプションメニューをご希望の場合は、追加購入が必要となります)

    • 受付時に当社が見積もった工数を消化
    • ご契約後は同一料金プランを10時間単位で追加購入可能
    • 有効期限は1年間(未消化分の繰越不可)
    • 期間内、最大25時間/月で利用可能

▼選択できるサポートサービスサイズ

    • XLarge:※応相談
    • Large:160時間/年間
    • Middle:80時間/年間
    • Small:40時間/年間
    • Base:20時間/年間

オプション

Notes Rescueサービス

Com-PASS Plus におけるあらゆるソフトウェアサポートの礎は、長年強みとしてきた Notes/Domino における構築・運用実績によって築かれました。
コムチュアの知見を活用し、Notes/Domino のサポート終了バージョンをご利用、または HCL Softwareサポートをご契約されていないお客様を対象とした、べスト・エフォート型による運用支援サービスです。

▼Baseとなる1インシデントあたりの契約形態

    • Base:1インシデント/年間

▼選択できるサポートサービスサイズ

    • XLarge:※応相談
    • Large:160時間/年間
    • Middle:80時間/年間
    • Small:40時間/年間
    • Base:20時間/年間

有償オプション

  • 休日時間外対応
    • 指定時間帯以外に対応が必要な場合は事前に調整の上、1.5倍(インシデント契約の場合は+1インシデント)の時間換算で実施いたします。
  • オンサイト支援
    • 都内近郊(東京/神奈川/千葉/埼玉)のケース:
      • 移動時間を作業時間としてカウント、もしくは通常の作業とは別にオンサイト作業として+1インシデントを追加させていただきます。
    • 都内近郊以外のケース:
      • 交通費・宿泊費等必要経費を別途実費精算させていただきます。
  • 環境構築および調査
    • 検証環境構築が必要な場合、および対応においてミドルウェアやサービスのライセンス費用や回線(VPN)等の利用費用が発生する場合、必要経費はお客様にてご負担いただく前提といたします。

特長・メリット

  • 日本国内実績多数の構築ノウハウを活用した高品質対応
    • ミドルウェアを利用したシステム構築のノウハウを活かした高品質な保守対応が可能です。
    • SaaS と On Premise を組合せた Hybrid環境の構築にも多くの実績があり、時代のニーズに即したサポートを提供します。
  • 単体ミドルウェアだけではなく複数のミドルウェアの横断的なサポート
    • IBMソフトウェアの認定資格を取得しており、お客様が導入している多様なミドルウェアを総合的に保守します。
    • IBM社とのパイプも太く、技術的なフォローも他社と比較して格段にスピードのあるサポートが可能です。
  • お客様のニーズに合わせた、選べる2種類のサポートサービス
    • 遠隔でのサポートだけでなく、お客様のニーズに合わせてオンサイトでのサポート、デリバリーでの作業請負に対応します。

お問い合わせ先

  • “Com-PASS Plus” に関しましては、以下の提供元にお問い合わせください。
  • パートナー様は「Peco受付フォーム*1」にて、”Com-PASS Plus” および Peco*2 に関するお問い合わせをお受けいたします。
  • “Com-PASS Plus” の情報は「MERITひろば*1」(会員様専用サイト)でもご紹介しています。

*1. アクセスにはMERITひろばのログインまたは新規会員登録が必要です。
*2. Pecoプログラムの内容につきましては「こちら」をご覧ください。

提供 コムチュア株式会社 ソーシャルソリューション本部 Com-PASS Plus事務局
住所 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー9F
メールアドレス compass@comture.com
電話番号 03-5745-9713
専用Webサイト https://www.comture.com/groupware/group-compass.html

 

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