詳細
コース名 | ||||
SWO”C”分析を活用した営業活動 | ||||
日数 | 総学習時間 | 受講料(税込) | 受講形態 | |
60日 | –時間 | 要相談 | e-Learning | |
コード | IBM Global コースコード | |||
SDB09 | — |

開催予定一覧(2024年5月13日時点)
ダウンロード(XLSX 30KB)研修スケジューリングにご活用ください。
希望の研修コースが掲載されていない場合、お問い合わせください。
概要
お客様の「納得感のある意思決定プロセス」を新しいフレームワークを使って紐解いていくコースです。特に主にパッケージ商品をセリングする機会の多い営業担当者並びにプロジェクト推進者の方にお勧めです。
ビジネスにおいて、商品の特長とお客様要望のGAPを把握し顧客に自社商品・サービス価値を「納得」して「共感」いただくフェーズは重要な要素の一つです。共感いただいた顧客はより大きな満足感を得られ、そして営業担当者への信頼感も高まることに繋がります。
対象者
ビジネス上で営業、交渉、調整、コンサルティングなどを行うあらゆるビジネスパーソンに受講していただける内容です。
以下のような職種/ポジションの方は特に効果的です。
・営業職
・コンサルタント
・リーダー/マネージャー
前提条件
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学習目標
「SWOC」を習得・実践することで以下の要件を満たすことを目標とします。
1.潜在ニーズを含めた相手の真の要望を把握し、その強さ度合いを正しく認識できる
2.自社が”推す”提案内容と相手の要望との客観的な位置づけを可視化できる
3.可視化した内容を元に提案のストーリーを作りあげ、合意形成へ持ち込む手段を身につける
スキルレベル
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研修の内容
全4本の動画と演習で構成されています。
1.はじめに
2.事例【新婚旅行を決める】
3.事例【マンション探し】
4.働きかけ 6つの切り口、5つの表現
【コース構成】
・ビデオ
・演習付き
・演習教材(PDFダウンロード形式)
・アンケート付き
【コース修了条件】
・すべてのビデオを最後まで学習すること
受講までの流れ・申込み方法
詳細は こちら をご確認ください。
お問い合わせ
当研修に関するお問い合わせは以下の窓口よりお受けしております。