詳細
コース名 | ||||
DX時代における実戦ソリューション・セリング | ||||
日数 | 総学習時間 | 受講料(税込) | 受講形態 | |
2日 | 16時間 | 要相談 | オンラインもしくは対面 | |
コード | IBM Global コースコード | |||
GA319 | — | |||
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開催予定一覧(2024年5月13日時点)
ダウンロード(XLSX 30KB)研修スケジューリングにご活用ください。
希望の研修コースが掲載されていない場合、お問い合わせください。
概要
新人研修終了後、営業として一通り経験した若手営業を対象としています。
DX時代において、お客様の価値観や購買行動はますます複雑化、高度化しています。
現在の環境に即したお客様の潜在ニーズの掘り起こしから、課題・ニーズの特定、解決策と提案ソリューションの策定、採用に至るまでの営業プロセスを理解し実践できることを目標にしています。
実際の案件を用いた演習によって実戦的なスキル習得を目指します。
対象者
概要参照
前提条件
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学習目標
1.DXがもたらす価値の変化を理解
2.DX時代におけるお客様の購買活動の変化(複雑化、高度化)への対応
3.課題掘り起こしから提案ストーリー構築に至るまで、ソリューションセリング手法の理解と習得
4.DX要素を取り入れたソリューション提案のシミュレーション
スキルレベル
ITSS:セールス、メソドロジ、レベル2~3
研修の内容
●1日目
<午前>
オープニング
演習1:チームディスカッション
DXとは?
DXの現状
DXの課題
演習2:ビジョンと戦略の考え方
<午後>
DX時代に求められる営業
DX時代のお客様の特徴
1.お客様自身の変化
2.お客様の事業環境の変化
DX時代の営業の3つの役割
1.デマンドクリエーターの役割
2.ディールメーカーの役割
3.バリュードライバーの役割
演習3:差別化の実践
演習4:自社のDX戦略を考える
演習5:実案件のカスタマーバリューを考える
ソリューションセリングとは
演習6:自分ブランドの構築
お客様の情報を収集する
演習7:お客様の経営状況
●2日目
<午前>
キーパーソンを特定する(KDL_DMU判断シート)
お客様のソーシャルスタイル分析
案件を見極めるヒント:4 BoX分析
演習8:チームケースの選択
課題を見極める
<午後>
演習9:課題の特定
解決策とは
演習10:解決策ビジョンの策定
お客様の購買行動を分析する
お客様に特化した会話の進め方
お客様とのパートナー関係構築
カスタマーバリューの再確認
演習11:チーム提案
最終交渉
ソリューションセリングの基本原則
クロージング(2日間の振り返りほか)
受講までの流れ・申込み方法
詳細は こちら をご確認ください。
お問い合わせ
当研修に関するお問い合わせは以下の窓口よりお受けしております。